西表島イキタイ

そうなんです。

なんだか西表島に行きたくなってきました。

僕のアナザースカイである西表島。

2年前の今頃、初めて沖縄の地に足を踏み入れ、バスに揺られながら古びた寮に向かったことは忘れもしません。

あのころは自分の生き方に彷徨い、社会を嫌悪し、人としてあるべきではないような、何か濁った心を持っていたように思えます。

でも、西表島での生活が僕の人生を、考えをガラッと変えてくれて、それがたった2年前とは想像もつきません。

はるか昔のようです。

ただ、言えることは何かに行き詰まったり、不のルーティーンになった時は、とりあえず西表島に行ってみてください。

そして、そこで何もしないでください。

都会の喧騒から離れ、心をリセットするときも必要です。

*(私は全く病んでいません、ただあの空気を味わいたいのです)

CHAN