イヤホンをつけて会話する中高生

 

これはどういうことなのか。

ワイヤレスのイヤホンをつけて一緒にいる学生をよく見ます。

ましてや、親?と一緒にいる時でさえイヤホンをつけている。

どうなってんだ。

な、な、な、なぜ人と一緒にいる時にイヤホンをしてるんだ。。。

そんなに常に確認しなければいけない情報がそこに流れているのか。。

それは恋心くすぐるJ-popではないのか学生たちよ。。。

イヤホンするなら、一緒にいる意味はあるのか。。。

なんだかもうよくわからなくなってきたですね。

スマートフォンは便利であるけど、人間を人間から遠ざけている、なんだかそんな感覚に陥った昨日でした。

これが普通なんでしょうか?

CHAN