最近のコースは炭火で焼いたりなんかしちゃってます。

そのうち薪でも導入しようかなと。。

でも私、12月にたくさん肉を使用して思いましたが、あまり使いすぎるものではないな、、、、と。

油は飛ぶし、神経使うし、、、それは焼肉屋の使命としてあればいいのかな、、、と。

今後もお肉はもちろん使いますが、少量をいかに美味しくできるかに注力していこうと思います。

だから、先に言っておきます、

肉が目的なら、焼肉屋に行ってください。

でもね、僕はね、焼肉屋があんまし好きじゃないんですよ。

きれいな網で肉を焼き、こげてきたら新しいのにすぐ変える。

汚れは薬品に漬け込んで翌日食洗機にかけたらあらきれい。

これはよくないシステムですよね、ありがたみを感じることはできない。

だから、そーゆーやっすい焼肉屋で何も考えずに食べてるような人たちはひのめには来ない方がいいと思います。(来るのは構わないですが、焼肉食べ放題のが満足感あると思います)

僕はそれ以外の人たちにあふれんばかりの愛情で料理を提供します。

*僕だってたまには焼肉屋行きます。

明日は2020年の総括を記します。

特にコース始まって以降、ひのめにきていただいたお客さんに読んでいただけると幸いです。

BYE

CHAN