すごい模様から得られること

これは何でしょうか。

鯖です。

もう、なんか、毒しか持っていないような、そんな見た目ですね。

これは保護色らしいのですが、上から飛んでくる鳥達に警戒させるための模様なのかもしれません。

(僕が鳥だったらこんな模様の獲物より、鯵とか、もっと普通な獲物を狙います。)

昔ネットで見たのですが、魚の体の模様は数式で表せるほど正確だそう。(本当か)

まあ、でもこうして魚1体1体よく観察すると、『ああ、こうしたいからこういう形になったんだろうな』と考えることができるから楽しい。

沖縄の魚なんて、もう、キャンパスに描いたように色とりどりだから、より面白い。(味は割と似ているが)

でも、スーパーで魚の切り身ばっかり、冷凍の皮なし骨なしの魚のフィレばっかり買っていると、このような発見はできません。

楽かもしれませんが、そこには’’楽しさ’’という点は皆無に等しいかもしれないです。

これからはみんながそこの’’楽しさ’’に価値を見出し、そこに対価を払るようになれば、世界はハッピーになるんだ。と僕は考えます。

みんな、とりあえず倉田商店いこう。(日・祝休みです。1時半ごろに届く魚はピチピチのギルばりにピチピチです)

*(僕は変態ではない)

CHAN