マナーがわかっていない客はいらない

 

たまに、あなたは何様ですか。

と思わせる態度の客がいます。

僕はおおよそ予約電話時の対応でどういう人か、主観的ではありますが推測します。

(だから基本的に予約は電話で承っております)

初来店で、完全なるタメ口というのは、僕からしたら考えられなくてですね、(もちろん数回目でしたらあるべきだと思います)それはもう、人間性が問われると僕は思うのです。

それほど’’飲食店’’に対する考え方、見え方が程度の低いものになってしまっている現状は、これから年月をかけて必ず改善しないといけません。

予約の電話の時にリスペクトのリの字も感じられないような方でしたら、僕はお断りしますので、その点はご了承ください。

ひのめでは一度に2、3組しか入れないので、居合わせたお客さんの振る舞い、態度というのは他のお客さんにも少なからず影響し、社会的秩序というか、常識というか、そういったものを持ってる(考えている)人でこのひのめの空間は作り上げられています。

この点だけわかった上でお電話いただけますと幸いです。

こうなって欲しいという思いを込めて。。。

おこってないですよ。笑

CHAN