料理教室のお知らせとコロナについて

 

おかげさまで12月11日の料理教室は満席になりました。

ありがとうございました。

コロナコロナ言われる世の中ですが、こうやって来ていただけるのことはとても嬉しく思います。

ひのめに来店していただいているお客さんはもうすでに気づいてるかもしれませんが、僕はコロナ対策は入り口にアルコール置いているだけです。

ひのめの建物は木造建築なので1時間に二度ほど外からの空気が循環してるらしいく、コンクリートじゃなくてよかったと思います。

他店はスタッフがマスクしていたり、パーテーションをつけたりしていますが、僕はそういうのはかなりうんざりするタイプです。

パーテーションに仕切られた空間で’’人と’’ご飯を食べたいか。

そこになんの意味があるのか。

パーテーションに気をつかうのか、料理に気を使うのか、相手方に気を使うのか、もしくは周囲に気を使うのか。

そんな状況の中で料理を楽しめるとは僕には到底思えません。

これだけ’’コロナ’’というメディアが作り出した流行語に左右される社会で、料理を心から楽しめる空間、場所は少なくなってきていると思います。

そんな中、ここが一つの希望として、みんなの拠り所としてあれるように、これからもぎなぎな頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します。

CHAN