マスクをする意味

 

みなさん

マスクをしてない人を見ると、もはや服を着ていない人を見るかのような目線になっていませんか。

マスクはなんのためにするのか。

人にうつさないため。

社会の枠におさまるため。

ただ、考えずにつけているだけ。

WHOは無症候の感染者から感染拡大を広めないためにマスク着用が必要と言っています。




いや待てよ、と。

もし仮に感染拡大を広めないためにマスクをしているのなら、それは’’国’’のため?’’人’’のため?。

今更、愛国心を謳うのか。

じゃあなんで選挙の投票率は上がらないの。

それは国のため、人のため、自分のため。じゃないのか。




につながりました。



日本には郷に入っては郷に従えという言葉があるように、人に合わせるのは上手な国民なんだと思います。


もっといい考え方に変わらないかな。






CHAN