倉田商店でしか見れない光景

 いやあ

驚きました。

まさかここ亀山でこんな光景に出会うとは。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい

黒鯛さん。

あなたまだ食事中ですか。

揚がって何時間後になるんですかあなた。

いやあ、嬉しいですね。

売ってる魚が食べてるものが見れて、それがまたこの上なく新鮮。

食べてる魚も食べれるくらい生き生きとしてました。

これでどの魚が何を食べてるのか、食の勉強にも繋がります。

おばちゃん達は『おもろいやろー』っていってましたが(笑)、面白い以上にこの魚を見ただけで学べることはたくさんあり、スーパーで売ってる魚にはまず見られない光景だと思います。

僕が伝えたいのは、それを見て気持ち悪いと思うのではなく、それが生きものの本来の姿であるということ。

魚の鮮度は臭いとエラと内臓と身の張り具合を見たらだいたいわかります。

でもこうして見ただけで新鮮と思わせてくれる姿に、僕は心底感動しました。

これからも長くお付き合いさせていただきます!

さあみんな倉田商店へ行きましょう!!(13時半ごろに魚が入ってきます)(日、祝休みです)

CHAN