インド・スリランカ旅行紀 DAY1

DAY1

17日間の旅の記録。

新婚旅行と題した今回の旅行ではインドを主に、スリランカにも滞在しました。

2日の早朝、岡田屋のミッキーに関西国際空港空港まで送ってもらった僕たちは日本の優しい朝定食を食べてインドへ向かった。(いや、ミッキーほんとに送ってくれてありがとう)

ベトナム、ハノイ空港を経由してインド、ムンバイ空港までの道のりは16時間。

僕はなんといっても、閉鎖的な飛行機の空間があまり好きじゃない。

5時間×2の10時間。エコノミークラスのキチキチの座席に留まるのは極めて困難だった。

横では妻が爆睡しているが、僕は首が痛くてどうしようもない。の連続。

寝たようであまり寝てないままムンバイに着いた。

僕達にとってはじめてのインド。

観光が特に好きでもない僕らにとってここしかない!となってとくに色々な国と比べるわけでもなく決まった。

。。。。。なんだか、もう、インド以外ないよね?

インド以外なかった。

空港に降り立ったとき、ヌルっとした、スパイスのような匂い。

嗚呼、外国にきた。。。。。

久々に感じた肌感。

これだこれだとウキウキした。

到着が夜遅くの便で、SIMカードのアクセスにてこづった僕らは日を越してからホテルに向かう。

クラクションと交通渋滞、道ゆく人と車と生ゴミのような匂いに少し恐さも感じながら無事ホテルに着いた。

と思ったら、なんと入れない。

そう、チェックインの時間を過ぎていたのだ!

もう別の人がいるから入れないと言われ、いきなりインドの恩恵をいただいた。

新婚旅行1日目

深夜1時

宿なし

腹も空いた

これにはなかなか鞭打たれた。

幸い近くのホテルが空いていて、無事ホテルに泊まれ、なんとか難を逃れたけど、なんとかなるのが旅だと、僕は常にポジティブな精神を貫いたのだった。