相撲

7月場所では照ノ富士が幕下優勝をし、大関朝乃山の優勝とはなりませんでした。

13日目の照強をあれほど嫌いになった日はありません。笑

なんのこと話してんだと思われる方も多々おられるかと思いますが、相撲は好きになったらより深く見たくなるスポーツです。

多くの時間を稽古に費やし、たった数十秒の決着のために成果を全力に発揮します。

判断力を欠くとすぐに負けが決まる。

両者の間ではどのような駆け引きが行われているのか。

相撲は歴史があり、難しいような競技ですが、まず見て、そこから興味を持てたら自分なりに調べていけばいいと思います。

今の世の中どれだけでも情報は得られますから。。。。

幕の内弁当食べながら枡席に座って缶酒を飲む。

なんて休日もたまにはいいんじゃないでしょうか。

*初代横綱、江戸時代の明石志賀之助は身長250センチ、体重180kgあったそうです。。。。。バケモンじゃん、、、、

 

CHAN