なぜ火曜日と水曜日を定休日にしたのか。

 

2021年からは週休2日になります。

ご了承ください。

さて、なぜ火曜と水曜を休みにしたか。

休みたいからです。

僕の働き方のスタンスとして、’’無理しない’’というのがあります。

そんな楽な仕事ないよ。

それで一生やっていけるの。

などなど色々ネガティブ意見もあると思います。

まあそんな声は一蹴しますが、それを僕が’’創る’’しかないんですね。

出始めのものって最初はうんやかんや言われるけど、結果出したらみんな何も言わなくなる。

ひのめのカメラマンのうらちゃんも一緒のこと言ってましたが、本当にそうだと思います。

なので僕はそこに至るまで無理せずに頑張って、僕のもとで働く人が同じ思想をもち、それが枝分かれして、、だんだんと広がる。

そしたらその時には、もう、それが当たり前になる。

かなりのマッスルがいる話だけど、クソつまらない未来をなんとか変えるために、ここ亀山から発信できたらな。と。(だから筋トレしてるんですワタシ)

7月からだいぶキツキツで働いてきて、茶道や花道の教室に行ける頻度が少なくなり、経理のことや店のこと色々考えていて、思考が固まり始めてきてました。

全く辛くもないし、楽しいのですが、これからずっとこれを続けるのはダメだと思い、早めに決断しました。

年を重ねると考えも変わり、何が最善かはわかりませんが、今思うことをやるしかないです。

これから料理の業界を目指す人たちに明るい未来を提示できたらな、と。

決めつけるわけではないですが料理人は料理だけしててはよくないと思います。

多くのことに興味関心をもち、考え、行動する。

言葉にするのは簡単ですが、いざ行動となるとなかなか一歩目が出ません。

今はミッキーがいるので僕もなんとか行動し始めることができてますが、これが一人だったら、まだ何もできてなかったかもしれません。

今、できることを。

今まで火曜、水曜にきてくれていたお客さんには申し訳ないですが、なんとか休みとってそれ以外の日にきてくださいまし。

今後は金曜日も昼夜営業します。

よろしくお願いいたします。

CHAN