マックスバリューの野菜は美味しくなさそう。

 

いつも産直や、とれたての野菜などを扱っていると、たまに行くマックスバリューの野菜がかなり疲れて見えます。(実際扱ってもテンション上がらないことが多いです)

買いたくないですね。

でもそれで成り立ってるマックスバリューはそこで買う人がいるからですね。

じゃあ、あそこで野菜買う人は何を思って野菜を買っているのか、知りたい。

理由はたくさんあると思いますが、

産直にいったことがない。

違いがわからない。

そもそも興味がない。

色々ありますね。

野菜だけ産直に買いに行く。と行った人は全体的に見るとかなり少ないと思われます。(このブログ見てくれてる方達は違うと信じたいです笑)

まあでもこれはその良さを伝えきれてない飲食店や八百屋の責任でもあります。

ただ料理を提供するだけでは、今の仕事を続ける必要はないと思いますし、ただ売上のことだけ見ていたら、それはただの店です。

飲食という部類に入るべきではない。

そういった部類に入ってしまう店を限りなく減らすことができたら、多くの人が食に興味をもち、サステナブルなんて言葉を気にしなくていい社会が見えてくると信じています。

今できることを。

CHAN