ミキサーの世代交代

 

ひのめでは今まで家庭用の5000円くらいのミキサーで頑張ってスープを作ってましたが、流石に酷使しすぎてガラス部に亀裂が入ってしまいました。

このミキサーは僕が学生時代の頃、少ないバイト代で買ったおもいでのミキサー。

仕事を始めてからは全くと言っていいほど使う機会は無く、約8年もの間、自宅の倉庫で冬眠しておりました。

こんな家庭用のミキサーでも、普通に美味しいスープは作れます。

機材がすごいから美味しいものができるわけではありません。

サッカー初心者が数万円するスパイクを使うのか、プロが数千円のスパイクを使うのか。

それと全く変わりはありません。

いいものほど高い。

そんなことはない。

その人がそのモノを使うことでその価値が上がることもしばしば。

ものは大切に扱いたいですね。

*耐熱性のものが欲しかったので、少しだけいいやつ買いました。(最初はVitamix買おうとしていた。。。。。。)

CHAN