体調の変化

ここ2週間近く、ハンバーガーとポテト、を毎日山のように食べる日が続いていました。

肌で感じてわかったことは、

  1. 野菜中心の生活から肉中心に切り替えたことで体が疲れやすくなった。
  2. 肉食は腹持ちがいい。
  3. 体臭が変わってくる。(より臭いがする)
  4. 特に横腹に脂肪がつく(僕だけか)

主に感じたのはこの3つ。

おそらくこういったことはすでに科学的に検証されていて、ググればすぐに結果は出ると思います。

ただ、経験を味わうか味わわないかだけでそれはもはや違うものになると思いました。

これだけ情報のありふれた社会で、自分で取捨選択して生きていかなければいけませんが、情報だけで物事の判断を決めることはある場面では良いことかもしれませんが、ある部分ではよく無いことでもあるでしょう。

こういった経験こそ年配の方から教わるべきかもしれませんが、僕たちはそのような方と話す機会も減り、教えられる側の僕が考えるのは間違ったかとなのかもしれませんが、教える側の方も教え方を知らないように感じる時があります。

でも運よく僕の周りの方々は教え方も上手くてわかりやすく、生きていくための見本になるような方々がありがたいことにたくさんいます。

これは地方に限らず世界中に起こりうる可能性。

もっとアクティブに行動して、機会を増やす努力が僕らの世代には必要かと思うのです。

新しいことをしたい、地方で生きたい、都会に疲れた、世界での経験を生かしたい。

こういった考えお持ちの方はぜひ亀山まで。

頑張って受け皿を作れるように努力します!!!笑

こういうロゴを作りたい。超カッコイイネ

CHAN