2023

こんばんは。

遅らせながら新年明けましておめでとうございます。

嬉しいことに何かとやることづくしで忙しい年越しからの今日まででした。

2022年のお礼もできず申し訳ありません。。

では、改まして。

みなさま、昨年は大変お世話になりました。

ひのめとしては3年目の年で、定期的にご来店いただくお客さんも増え、豊かな一年でした。

僕が目指す’’野菜料理’’という料理がなんなのか。

特に料理とはなんぞや。

という質問に対しての答えがパッと答えれるようになった年でもあります。

それは皆さんのおかげであり、周りで支えてくれた方々のおかげでもあり、自分のおかげでもある。

皆に大感謝です。ありがとうございました。


夜営業につきましては、つきのめの営業は今年度をもちまして終了とさせていただきました。

岡田屋本店の瑞生がワインを提供する場として始めたつきのめは月一の葡萄酒祭というイベントを含め、多くの人に愛してもらいました。

ただ、僕たちが話した上で2023年からはつきのめの営業は休止して、お互いのやるべきことをしっかりやろうと決め込んだ次第です。

何かをやめることはとても簡単です。

継続は力なりと言いますが、それはとてつもなく難しくやりがいがある。

これからは各々のフィールドでそれを実践して、またいつか同じ感覚で仕事をできる日がきたらいいなと話し合った上でこうなりました。

ワインや調味料は今後も岡田屋からずっと仕入れさせてもらいますので、何卒ご贔屓賜りますようよろしくお願いいたします。

そしてひのめでは初めてのファミリーができ、たくさん支えてもらったなっちゃんには大感謝です。

彼女の対応力や言葉選び、やる気を見ていると、何か親のような(笑)安心するものがあります。

今年はもっとレベルアップするため、現状に満足せず、より生き生きと働ける環境を整えながら、楽しく働き、毎日を有意義なものにしていこう。

彼女を応援してくれるひのめのお客さんにも大変感謝しております。ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

僕はこれから共に働く仲間を’’ファミリー’’と呼び、家族のような、共に切磋琢磨して、高め合える。でも時には甘えられる。そんなチームをつくっていきたいと考えています。



今年はひのめ以外での仕事も増え、少し忙しくなりそうですが、現状に満足せず、日々精進してゆきます。

そして今年は新たなファミリーを募集しますので、その際はぜひ挙手してくださいね〜

愛を与えれる人間になりましょう。

そしてその愛がどこかでどこかで返ってきた時、目に見えた時、感じた時、愛を与えたあなたが一番幸せを感じるのだと思います。






僕はこれからひのめの営業と同時に、新たな新居に妻のアトリエとギャラリーを造りながら、衣食住に根ざした暮らしを発信していきますので、ぜひ見ていただけると幸いです。(SNSなどで投稿予定)

もうやることたくさん2023年。




楽しみながら頑張ります!

*1月はyunouおやすみです〜すいません~


CHAN