ガスパチョの作り方

ガスパチョはスペインの冷製スープです。

僕はスペインに行ったこともないですが、夏はよくガスパチョを作ります。

なんだかいいですよね、パチョっていう響きが。

パチョパチョパチョパチョパチョ、、、、、

今日はベーシックなパチョのレシピを。

レシピ(4人分)

きゅうり   1本(皮をむいて、タネをとる。捨てずにサラダなどで使ってください)

トマト(大) 1個(ヘタとる)

パプリカ2分の1個 (タネとヘタとる)(**高温のオーブントースターで皮の表面が焦げるまで焼いて、皮を水で流しながら取ったものの方が美味しいです)

玉ねぎ 4分の1 (小さく刻む)

パンのクズ 2かけら(カピカピでもいいです。カビカビは避けましょう)

にんにく 4分の1片 (薄くスライス)

パプリカパウダー(あれば) 小さじ1

塩 大さじ1

胡椒 少し

砂糖 大さじ1

白ワイン 大さじ2

白ワイン酢 大さじ1〜2

オリーブオイル 大さじ3

全部合わせて半日以上冷蔵庫で寝かせ、ミキサーにかける。

*よく冷やしてキリッとした白ワインと共にどうぞ。

パチョいな〜

CHAN